RLS(むずむず脚症候群)を治す方法論

RLS(むずむず脚症候群)を治す方法論ですが、自分は治るまでに9年かかりました。太陽が沈むとドーパミンが減って脚に症状が出ていました。どのようにして治すのかというとまず、ドーパミン生成に関する鉄分が不足しているのでスピルリナで鉄分を補給してください、ホウレン草や鉄剤も良いとは思いますが自分の場合、完治する9年目にスピルリナを飲んでいたのでスピルリナが良いでしょう。そして腸や膀胱もかなり弱っている事が原因でもあるのでヨーグルトとクロレラで改善してください。そして何よりも熟睡する事です、RLSは睡眠障害でもある訳ですが過度な熟睡がRLSを治していきます。自分の場合熟睡する度に良くなっていきました。そして症状が出た時には屈伸やスクワットをしてください、運動連合野ドーパミンが関係しているのでしょうか、とにかく屈伸やスクワットをしなければ治りません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023/1/12

内容をまとめてみました。

やはり脳のドーパミンが減っている事が関係してくるのですが、腸や膀胱が弱っている事も大きく関係していると思います。

 

1:腸や膀胱を健康にしていく事に集中してください。

2:利尿作用が強い緑茶 ティーバッグやアイスコーヒー等を中止し便秘に気おつけ酸化

  マグネシウムの便秘薬で便秘を改善していく。

3:ヨーグルトで腸を健康にする。

4:クロレラで弱った膀胱を治す。

5:酸化マグネシウムの便秘薬以外の薬は全部中止してください、精神薬や、ベンゾジ

  アゼピン系の薬、抗うつ剤等の薬を全部中止してください。強い精神薬はRLSを引

  き起こします。ベンゾジアゼピンも又、一時的に症状を抑えただけかもしれません

  (しかし少量を1年程ならこれで症状を抑え込める気がしますが、しかしベンゾジア

    ゼピンをやめる時もまた大変なので中止しましょう)。強い薬は例え抗生物質でも

  イメージとしては腸がビリビリやられてそれでRLSが出ます。

6:スクワットというよりは屈伸を30回、60回してください、

  体を動かす時にはドーパミンが確か出るのだけれども、腸とか膀胱とか下半身がか

  なり弱っている事も原因なので屈伸がいいです。

7:部屋に太陽の光が入りにくい事はあまり良くないかもしれません、

  RLSは太陽が沈むとドーパミンが減り、症状が増えて、太陽の光に当たるとドーパ 

  ミンが増えて症状が減ります。規則正しい生活を心得る事です。

8:鉄分を補給する事。鉄分がドーパミンに関係します。

  スピルリナがいいかもしれません。私はこれを飲んで3ヶ月程で症状が減っていき

  6ヶ月目ぐらいで症状が消えました。スピルリナは鉄分が多いです。

9:極度の熟睡を繰り返してください。

  極度の熟睡をする度に良くなります、RLSは睡眠障害でもあります。

  4日程重いものを持って鍛えて筋肉痛にして極度の熟睡をしてください。

 

そして上の写真はGURI GURI FEELという健康器具ですがこれで痛いツボを強く押し込むと眠くなります。

詳しく説明すると特に背中の痛い部分でしょうか、そこに強くあてて痛い部分を押し込む、または疲労物質を拡散させる感じで強く押し込むのです。どこかのツボに入ると異様に眠くなり一瞬睡魔でカクンとなる程です。ベッドに枕なしで仰向けで寝てguri guri feelの先端を頭の裏に当てて反対側の棒を手に取ってぐりぐりすると頭の裏のツボに入りこれまた急に眠くなります。

肩にもこれを当てれば異様にすぐにツボに入るのでこれまた眠くなります。

熟睡する度に色んな所が修復されていきます、爆睡すると脳の病気や損傷は修復されていきます、自分の場合はとにかく爆睡と屈伸とスピルリナクロレラでRLSを治しました。   

 

日記<2024/3/28>

 

わかりますよ・・あなたの症状は・・とにかく日が沈むとドーパミンが減って足にムズムズするヒリヒリする症状が出るという事だね。

大体詳しく治す方法を書いたつもりだが、それでもまだ治らないのかい?

もう一度よく読んでどういう病気なのか把握した方が良い。

しかし僕自身<RLSは睡眠障害でありそして鉄分不足が関係している、脳内のドーパミンが減ると症状が出る。太陽が沈むとドーパミンが減るので夜に症状が出やすい>ということしか知らない。

スクワットというよりは屈伸をしてください、1日に30回だけでも良いし結果的にこの屈伸が治したという感じがする。

とにかく熟睡、爆睡するたびにRLSは治っていく・・・健康器具のguri guri feelで肩や後頭部や背中の骨の痛い部分に強くぐりぐりと押し当てればすぐに眠くなるし、揉み返しの筋肉痛で何日か熟睡してしまう。

そしてあまり教えたくないというかお医者さんからしてみれば邪道な方法なのですがバージニアエス・ノアール・メンソールを吸うと数日後にかなりの睡魔が来て爆睡してしまいます、しかし何日かで耐性がつき眠くならなくなるので又、違うタバコを2か月ほど吸います、そして又耐性が消えた時にバージニアエス・ノアール・メンソールを吸うと数日後に爆睡してそしてRLSが治って行く感じが手に取って明確に解りました、僕はもうタバコは完全に中止しきっていて生活に関係ないのですがRLSを治す薬としてはかなり優秀な物でその辺だけは人の役には立っているのではないでしょうか。

しかしこのバージニアエス・ノアール・メンソールはもう売っていません、海外からの輸入?という事になるのでしょうか・・・意地でも手に入れるのならそれしか方法はないですね、しかしこれは普通にamazonなどの大手企業のサイトから購入するのではなくて個人で取引のような感じになるので相当気合を入れて慎重にならないといけません。

タバコに詳しい人ならバージニアエス・ノアール・メンソールがなぜ眠くなるのか知っているかもしれませんね、そしてそれに似た銘柄も知っているかもしれない。しかしまぁRLSの治療が済んで治った時はタバコなど完全に中止してください。

とにかく筋肉痛にしてしまえば熟睡と爆睡は出来ます、甘やかして『掃除や草むしりなどで体を疲れさせて熟睡してください』とか言ってしまいそうだ・・・・

 

甘く見るな!

窓を開けろ!

部屋に光を取り入れろ!君の部屋は太陽の光が入らない・・・治す時は太陽を味方に付けろ!

君が美白マニアなら苦手かもしれないが治療の期間だけ太陽に当たって日焼けしろ・・

治ったらまた美白マニアに戻ればいいだけだ!

窓を開け、太陽を取り入れ、太陽にあたり、そして屈伸を毎日30回、60回、90回、120回して、14キロのダンベル買ってきてダンベルで筋肉痛にして、庭の草刈りして、家の大掃除手伝って、階段を雑巾で雑巾掛けして、自転車のパンク修理もして、毎日1.7キロ歩いて、筋肉痛にして爆睡する。すると一回の爆睡で1割治る!

薬は全部中止しろ!、、、ベンゾジアゼピンの安定剤も、抗うつ剤もましてや精神薬も全部中止しろ!言っときますが確実に抗うつ剤と精神薬がRLSを引き起こしているのである、言い換えれば抗鬱剤や精神薬が引き起こすアカシジアとRLSは殆ど同じですから!

ベンゾジアゼピンは確かに症状を和らげるがこれで完全に治る訳ではないし、ベンゾジアゼピンの薬は飲んでも何もいい事がない!この薬を止めるのが辛いのなら酸化マグネシウムの便秘薬を飲んでトイレで便秘を解消しなさい!すると一気に98%辛い遷延性離脱症候群は消えてしまう!

5年ほど毎日1.7キロ歩いたかな・・・しかしこれはあまり意味がないかもしれない・・・一言で言うとそんなの甘い。

 

自分がRLSだった時、、イメージとしては膀胱がヒリヒリしてやられていた感じがした・・・タバコで本当に膀胱がヒリヒリしていたのだろう・・・その膀胱のヒリヒリ感もRLSに関係している気がした。なのでクロレラを飲んでその膀胱のヒリヒリ感を治した。

確かにヨーグルトも良い、、腸や膀胱が確実に弱っている感じがした。

治る最後の半年はこのスピルリナを飲んでいた、これを牛乳に混ぜて飲んだりヨーグルトとクロレラと混ぜて飲んだりした。もしかしたらスピルリナの鉄分やミネラルが治したのかもしれない、、、この辺の嘘くさいスパーフードの事を書くと僕の記事も信憑性がなくなりそうだが僕はスーパーフードの業者とは一切関係ありません!

 

ストレスをなくす事も重要だな、、、つまり君にかかる圧力とか取ってしまえ。

 

・爆睡

・屈伸

・太陽に当たる

・膀胱を治す

・薬を全部中止する

スピルリナ?とかで鉄分を補給してみる

・お酒とか中止

・変な圧力?とかストレスを避ける、回避する。

 

簡単にまとめるとこうなる。爆睡と屈伸以外に何となく効いていた感じがあるのはクロレラです、膀胱のヒリヒリ感をクロレラで治す事でRLSが治っていった気がする。